第502回 「前にも言ったよね」は注意ではない。相手を下げる言葉です。

前にも同じこと言ったよね、と言われて傷ついたこと、ありますよね。なんだか悪いことをした気分になる、でも、言い返せない・・。なぜ、この言葉を言われると、後々、苦しくなるのか?その構造を知りたい方は、ぜひ、最後まで聞いてくださいね。言葉のトゲから身を守る方法が分かります。

犬飼ターボのブログ